1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
勉強しましたっていう体裁を作りたいだけだよな
大多数の人間は会社員な訳なんだから
数学や理科やらせたところで無駄だよな
一部の専門技術を要する職業に就きたい奴だけ必要な分野の学問を学べばいいよね
全員に9年間(高校も入れれば実質12年)も勉強させる意義が果たしてあるのか?
税金も年間10兆円近くかかっているという。
義務教育無くして分野別の専門学校を作った方が良くね?
俺は学校で勉強してる時間も遊びたかったから義務教育無くしてほしかったわ、もう遅いけどな
今の子供達に有意義な時間を与えてやりたいとは思わないか?
2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なにこれコピペ?
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
勤労も納税もやりたい奴だけやればいいよな
5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
長い
7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あと英語大事とか言ってるけど日本で英語使うことなんて一般人にはほとんどないよな
日常会話レベルなら一年で習得できるし
今の英語教育は不必要だよな
8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あお義務教育は強制ではないとか親の義務だとかいう的外れなレスはいらないからね
85 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>8
なにいってんだこいつ
9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一生懸命長文書いたけど誰もまともに読んでなくてワロタ
10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
理科と社会が1番面白い教科なのに
11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
それより体育はいらないと思うんだ
玉蹴りの仕方知ったって何の役に立つんだよ
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
短くしてやろうか?

・義務教育は見せかけのものに過ぎない。10年の時間と年間10兆円の税金が惜しい
・大多数の人は仕事で漢字と算数くらいしか使わない。理科や数学は高度専門職の人にだけ受けさせたらいい

こういう考え
13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
実際社会生活体験のがいるからな
14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
これが底辺か
46 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
板書と口頭の解説が不要になるくらい教科書をびっしり書くべき
それによって授業を極力減らして教員の数を今の1/5に減らすべき
学校は自習と工作創作をメインに据えるべき
49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>46
自習ばっかりだと学力の差が今以上にひどくなるな
52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>49
上にも書いたが、それは教科書が紙ベースかつ内容がうすいゴミだから
55 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>52
情報を脳内にインプットする方法の差があるんだよ
59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>55
説明になっていない。
63 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>59
え?わからん?
自習と授業では決定的に聴覚からのインプットが違うんだよ
それやるなら一人一人に要点を簡潔にまとめたプレイヤーを配らんと確実に学力が低下する
50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
無駄も大事やろ
58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>50
10年も浪費するんですか
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加